3日は初売りです。




京都 うつわhakuです。
 
明日 3日は初売りです。

13:00〜17:00まで営業いたします。

初売りには「こおり」もあります。
年末年始で枚数増えました◎

初荷も発送します。

ところで、初詣も陶の神社へお参りに行きました。
お願いはぜずに、去年一年の感謝の気持ちを伝えに。

火と土の神様がおられる愛宕山も
登ろうかと思いましたが、山頂は寒すぎて
遭難するのではないかとやめました。
秋にいつも登っていますが
秋でも山頂はとても寒いので、
1月とかどうなんでしょう・・・・
知っている方おられたら教えてください。




皆様のお越しをお待ちしております。




うつわhakuHP
http://utsuwahaku.strikingly.com/
JUGEMテーマ:陶芸

クリスマスですね



京都 うつわhakuです。

クリスマスの今日、いかがお過ごしですか?
 

昨日まで、クリスマスの贈り物の納品などなどで、
ぱたぱたしていましが今日のお店の
状況はどうなるでしょうか?

今年の営業も残すところ
今日、明日、明後日のみとなりました。

クリスマスレゼント(駆け込み!)や、
帰省やお正月の手みやげなどに
いかがでしょうか?

 

クリスマスの今日、お仕事が終わったら、
暖炉がぱちぱちして雰囲気のある静かなカフェ
「kiki」で静かにコーヒーの香りを楽しみたいです。
(気分が変わるかもしれないけど・・・笑)


 

みなさまのお越しをお待ちしております。



 

うつわhaku  HP   http://utsuwahaku.strikingly.com/



 

JUGEMテーマ:陶芸


HP更新しました。



結晶がきらきら美しい「こおり」(15cm×15cm)は、
出来上がりまであと少しです。

「こおり」(8cm×8cm)は在庫あとわずか。

四角のおさらは、
いろいろ使えるかたちです。
しかも使いやすいです。



それぞれ表情が違うので、お気に入りを
選ぶのが楽しいうつわです。



新年からはいろんなかたち、大きさの
「こおり」の展開を予定しています。



 

ところで、この年末年始にタイからも
お店へ来てくださるようです。
台湾で作品とお店を紹介して頂いたことがあるのですが、
タイではネットを見てくださったのかな???


日本からも、お正月や帰省の手みやげとして
ぜひぜひお越し下さい。



そしてHP更新しました。



掲載誌のお知らせと、
infomation(営業日について)と
陶芸教室を更新しています。


ご覧頂ければ幸いです。


うつわhakuHPhttp://utsuwahaku.strikingly.com/












 


今年も、あと10日ですね。

JUGEMテーマ:アート・デザイン



京都の陶芸家 うつわhaku ひろすえたかこです。

 

作品を取り扱ってくださっている
東京 目黒にあるギャラリー
「Picaresque」さんで使用される、
作家紹介ポートフォリオの写真を撮影していただきました。


顔の横にあるマグカップと同じ大きさの顔です。
顔とっても小さいんです笑。
マグカップが大きいのかもしれません笑。

 

ところで、新年まであと10日。
うつわhakuの年内の営業日は、
23(祝日)、25,26,27日
13:00〜18:00
までです。



 

クリスマスプレゼント、お正月の帰省での
手みやげにを、探しにいらしてくださいね。
数は少ないですが「こおり」のお皿も、
いろんな結晶のカタチがありますので、
いろいろご覧いただいてお選び頂けます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

haku HPにもうつわいろいろありますので、ぜひご覧下さい。
メールにてご注文、発送もしております。




http://utsuwahaku.strikingly.com/



 


ゴールデンウィークの営業について



 京都は今、気持ちいい季節です。
 

祇園祭の蟷螂山を制作したり、
うつわ、店舗用オーダーの制作したり、
いろいろ制作していますが、
海外出張のため本日は臨時休業いたします。

日程調整、英語でがんばってみました。



ゴールデンウィークの営業は
 

5月 4日  13:00〜18:00
  
    5日  10:00〜18:00 
この日は五条通り「のきさき市」です!
  
   6日  13:00〜18:00
                

変則的な営業となっておりますが、よろしくお願いいたします。

うつわhaku HP     http://utsuwahaku.strikingly.com/


3月からの営業日の変更について

まだ寒い日もありますが、以前の寒さとは違い
春を感じる寒さになりましたね。

冷たい雨の日もひと雨ひと雨、春が近づく感じがします。


 

ところで、うつわhakuのお店と陶芸教室の営業日、開講時間が変わります。


お店の営業日は
土、日13:00〜18:00
とさせて頂きます。


陶芸教室の開講時間ですが
火、金は(第2、4)は、18:00〜21:00のみ
日曜日は今まで通り10:00〜15:00。
開講いたします。



制作場所の移転により、窯の小屋を建てたり、
また今年も祇園祭の蟷螂山の陶作品を制作の納品をするために
お時間を頂きたく、営業時間と陶芸教室の
開講時間を変更することにいたしました。


6月まで変更いたしますが、通常通りオーダーメイドの制作も

していますので、お気軽にお申し付け下さい。
 



画像は以前つくらせて頂いたの蟷螂山。
今年制作する蟷螂山は、巡行している時の蟷螂山をかけぬける
夏の風の雰囲気などを表現できればと思います。

少し堅くさせた粘土を、柔らかい風がそよぐ布の
雰囲気になるように削っています。
大きいので、内部はトラス構造にしていくので、
制作に1ヶ月、乾燥は2ヶ月かけます。
完成は赤絵をしたり、上絵で焼き上げます。
高さ50センチぐらいになる予定です。




新しい仕事場と、新しい窯の小屋から
うつわhakuの新しい活動がはじまります。

日々精進でがんばります。




窯の小屋や、新しい制作場所のリフォームについて
blogで更新しています。




うつわhaku  HP    http://utsuwahaku.strikingly.com/ 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

search this site.

archives

links

Instagram

profile

search this site.

others